FC2ブログ

2008-12

ジャージーちゃん - 2008.12.18 Thu

年賀状25日までに出してください。だって!書かなくっちゃ。
と いうことで、ジャージー牛のイラスト。

usi mini

ん~ ちょ~っとコワイ顔になっちゃったかなぁ。
和紙にアクリル絵の具で描きました。
スポンサーサイト



もうすぐクリスマス - 2008.12.13 Sat

christmas_convert_20081213122705[1]
もうすぐクリスマスですね。 わくわくした子供の頃を思い出します。
ニューヨークではこの時期、アパートでもお店でもリースを飾るので針葉樹の独特なにおいがしてました。
空き地では、クリスマスツリー用にホンモノの木が売られてました。
大きなのは背丈より高いの。家族で買いに来て、みんなでかついで帰っていく様子なんか いいなぁ~ってあこがれました。
私達はビンボーだったので、落穂拾いならぬ 落ち枝拾いで、50センチくらいの枝を 一抱え拾って売ってもらい、帰ってリースを作りました。

あちこちクリスマスツリーが飾られますね。京都駅の大階段のツリーもきれいですね。

まんが - 2008.12.09 Tue

はこにわ虫はこにわ虫
(2004/11)
近藤 聡乃

商品詳細を見る


近藤聡乃さんの漫画を買いました。買ったのはこの本じゃなくて「いつものはなし」というのだけど。
アニメーション作品を先に見てこの人を知りました。
独特な世界の面白い作品です。

「今日の話」とか「指輪」とか、4ページとか6ページの作品なんだけど じんわり深くて、あ~わかるなぁ ってかんじ。

妙に気になるのが「ヨーローケイ国」という作品。
登場するんです。ヨーローケイ国の人々が。
私こういうのが大好きなんですね。居るけど見えないモノたち。みたいなの。
解りやすく言うと もののけ姫のコダマみたいなもの。
ホントに見えたらジャマになってしょうがないかもしれないけど。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する