FC2ブログ

2009-04

 - 2009.04.26 Sun

mini諱オ鬚ィ逕サ蜒・001_convert_20090426211350

ギャラリー恵風での展覧会 終了しました。

今週は、雨、風、低温と、出かけにくい日も多かったのですが、いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

16点の出品作のうち、10点は昨年甲府のギャラリー イノセントさんで発表した作品。
6点は新作で、うち1点はF50号を2枚つないだ作品でした。

擁シリーズの、家族像を描いた作品と、花、静物などの作品で構成しました。
一人で家で描いているだけでは分からなかった事がわかったり。
たくさんの方々に、ご批評、ご指導いただいたり。
本当に実り多い1週間でした。

展覧会を開くのは、作品を作るだけでなく、準備にさまざまな苦労をするものですが、
2001年の初個展から、こつこつと続けて8年で6回目。
少しづつですが、前進してきたかな、と思える展覧会でした。

どこの会にも所属せず、全く一人で手探りで進んできました。
今更公募展に出品してどうこうしようという体力も財力も気分もありません。
これからも、こんな風に一人で続けていくのかなぁ。と思います。
友人、知人、先輩、私の絵を見てくださる初めてお会いする方々、みなさんに育てていただいたのだなぁ。と、思いました。

ありがとうございます。&これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



展覧会2日目 - 2009.04.22 Wed

mini+bred_convert_20090422224536[1]

展覧会1日目の昨日はあいにくの雨模様。
それでも 会いたかった人たちが来てくださって、久しぶりにお話できたり、初めてゆっくりお話できたり。まずまずの初日でした。

二日目の今日はよいお天気に恵まれて。
西応寺での秋ゆうゆう展で私を知ってくださった方が「京都で展覧会があるから行ってみて」と京都にお住まいのお友達に知らせてくださって、それでいらしてくださったり。
このブログを通して知り合った方がいらしてくださったり。
ありがたいことです。

写真は今日いただいたお土産です。美味しいゼリーに美味しい手作りパン。
持ち帰ったら息子が「展覧会すると良いことあるな」と。

肝心の展覧会の様子は、カメラを忘れていったのでまだ撮れず、明日撮ってきます。
なんか抜けたことばかりしている最近。
お客様に失礼がなかったかと冷や汗かいてます。

恵風 アクセス - 2009.04.18 Sat

map keifu

ギャラリー恵風へのアクセス  京都市バス 熊野神社前で下車 すぐです。

大阪方面からお越しの際は 京阪経由だと、四条京阪前から市バス201,206,203が便利です。
京阪丸田町駅からだと、丸太町通りを東へまっすぐ 徒歩7分 くらいでしょうか、
京都市美術館からも平安神宮の脇を通って徒歩7分です。

熊野神社の交差点(東大路通りと丸田町通りの角) 東京三菱UFJ銀行から丸田町通り沿いにちょっといくと京都新聞の販売所があります。ギャラリーはその2階です。

みなさまどうぞ、京都の春の散策のおついでに、お立ち寄りください。

展覧会 - 2009.04.15 Wed

mini恵風DM

ギャラリー恵風さんでの展覧会 いよいよ次の日曜が搬入です。
額装もちょっとづつ進んでいます。夫に手伝ってもらって。助かります。
でもまだ描いてるのが4点、、、。
今回はホントにぎりぎりです。
がんばりま~す。

スポンサー?サイト? - 2009.04.10 Fri

7日の記事↓に、いつのまにかスポンサーサイトとかいうものがくっついてる、、、
?こういうのは勝手にくっついてくるのかな?
内容的に「高校の入学式」に反応してくっついたんだろうな とは思うけど。

このブログも私にしては 長い間続いてるけど、パソコンのことはさっぱりわからないままやってる。
これまでは困ったときは息子に頼ってたんだけど、その子が東京に行っちゃったもんだから、これから困るだろうなぁ。
高校生の息子のほうは、、、パソコンに向かってる時間が一番長いのはこの子だけど、、、
人にものを教えるのって、才能と根気が必要ですよね!
特に物分りの悪い生徒に教えるのは。
すぐ怒らせてしまいそうなので、ちょっと聞きづらいなぁ、、。


と、記事を書いて保存したら ややっ スポンサーサイトとやら、3つも並んでたのに消えている。
そういうものなの???

 - 2009.04.07 Tue

KC3D0041mini_convert_20090407213231[1]

暖かくなりました。庭にいるのが気持ちよいです。
パンジー、チューリップ、ムスカリに水仙 庭も賑やかになってきました。
はなちゃんも気分良さそう。

明日は高校の入学式です。
我が家の近所は、毎年入学式にあわせたように この時期桜が満開です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する