FC2ブログ

2009-07

ぎっくり - 2009.07.28 Tue

やってしまいましたよ。ぎっくり腰。
日雇い派遣のアルバイト。今日はパンの品だしで大手スーパーに。
朝 平台にずらっとパンを並べてるとき。ギクっと。
しまった!とイテテテ!でいやぁ~な汗が。
しかし。開店前の最も忙しい時間。10時までに平台6台にとにかくパンを並べなくてはならない!
ギックリは何度かやっているので、おちついて、おちついて。
腰を曲げなければなんとかできる。というかなんとかしなければ。
それで。そろりそろりと。しかしすみやかに。 
いつもよりちょっと手間取ったけれど、なんとか開店まえの準備をやりとげて。
開店と同時に薬局へ急ぎ、フェルビナクの入ったシップと腰痛コルセットを購入。
このセットのおかげで、なんとか1日仕事をやりとげました。
あぁ。おもいがけない出費だわ。

スポンサーサイト



センセイの鞄 - 2009.07.27 Mon

センセイの鞄センセイの鞄
(2001/06)
川上 弘美

商品詳細を見る


面白かったです。あわあわとした恋のおはなし。
中高年の男性にたくさん売れた本だと、後で知って、オドロキ。
たしかに、中高年の男性と、30歳年下の女性の恋のおはなし なのだけれど、
最初のほうを読んで、少女の世界に通じる手触り(あわあわ とした)を感じていたので。
こういう におい の文章を、男の人も読むんだ。というおどろきでした。
試しに主人にわたすと、なんの違和感もなく、読んでいる。
ふむ。




大きな絵 - 2009.07.21 Tue

100squmini.jpg
7月の初めころの頃まで描いてた絵。
100号です。私にしては、大きな絵。

雨の合間に - 2009.07.08 Wed

pan.100gou 009
西洋アジサイ アナベルって言う名前だそうです。近所の方から頂いた一鉢です。
花が小さくて緑色の時から、かわいいです。だんだん大きくなって、色もクリームがかった白色に。
こちらは咲き始めたアガパンサス。暑い時期に、涼しげな花色ですpan.100gou 010
pan.100gou 011 なでしこ。これから次々咲いてくれそうです。

pan.100gou 014
この花は、姫扇水仙 というのだそう。近くの空き地に咲いてたのを移植しました。
その空き地、今はおうちが建ってしまいました。移しといて良かった。
鮮やかな朱色が、元気をくれそうでしょ。
pan.100gou 015 姫扇水仙のむこうにギボウシ、アジサイです。

裏庭とか、もう雑草で大変なことになってます、、、、草むしりしなきゃ。


観てきましたよ! - 2009.07.08 Wed

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 破
観てきましたよ!劇場で。
若い人ばっかりだった。 うちとて、息子と一緒じゃなかったら行ってなかったかもしれないけど。
実は観るまでは「TV版の焼き直しをわざわざ劇場で観るのもなぁ~」と思ってました。
が、ぜんっぜん違ってました!すごかったですよ~ 劇場で観て良かったです。







パン - 2009.07.02 Thu

pan mini

先日作った カン入りパン。私じゃなくて高校生の息子の手作りです。
パンの中には胡桃とチーズが入ってます。
も少し焼き色がついてても良かったかな。
これはおばあちゃんへのプレゼント。宅配で送りました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する