FC2ブログ

2009-10

私の分はできたよ - 2009.10.29 Thu

二人展の合作の仕事が、ほぼできあがり。
11月はじめに 渡邉くんに渡しに造形大まで車で運ぶ予定。

gassaku.jpg

横長の作品です。
白く残ってる部分は、紙の地のままです。
この後渡邉君が仕事してくれて、仕上がる予定です。
だから出来上がりがどんな風になるのか? は、まだわかりません。
できあがってからのお楽しみ。 
スポンサーサイト



ありがとうございました - 2009.10.27 Tue

秋ゆうゆう展 無事終わりました。
おいでいただいた皆様、どうもありがとうございました。
私のピスガこうせいでの展示は11月3日までですので、まだの方は、どうぞ。
今年は私は展示のみ 販売なし で、会場にも詰めていませんでした。
アルバイトの都合もあって。
なので、いらして下さった方にも会場でお会いできてません。すみません。

花を大きく描きこんだ絵は、わかりやすくて評判が良いみたいでした。
最近の私の作品とはちょっと傾向が違う作品ですが、こういうのも描いてたよ、と いうことで。
でも、最近の作品に至る道筋の中にあることは明らか な作品ですね。華護り F50  華護り(はなもり)という作品です。これは2006年に、兵庫県の加西市で開催された 花の美術大賞展に入選した作品です。

慶華 F50  こちらは 慶華(けいが)という作品です。
花 3点 mini  6号の花の絵3点は、春にギャラリー恵風で発表したもの。

秋ゆうゆう展 - 2009.10.21 Wed

金曜日から3日間 秋ゆうゆう展が開かれます。
私は ケアハウス・ピスガ甲西 で絵を展示しています。
私の絵は10月中ずっと展示してあります。
先日観にいってくださった近所の方 「ピスガ甲西の中のどこに展示してあるのか、なかなかわからなかった。」
そうなんですよね。ピスガ甲西 というか「ちいろば会」の敷地なのかな。
すっごく広いんです。
ナビとかでその場所までいっても、敷地内に様々な建物が。
グループホーム、デイサービスセンター、ケアハウス。

なので、看板を設置させていただこう、と。kannbann.jpg
明日設置にいってきます。

捨て膠 - 2009.10.14 Wed

捨て膠の作業中。
二人展のブログと同じ写真で失礼します。joe 001

盛り上げ胡粉の上に何度も何度も膠を塗っていきます。
だんだんピカ~っと光ってくるんだけど、これは三千本でもこうなるのかしら。
もうずっとパール膠というのを使ってました。
パール膠だから光るのか???
ところでパール膠ってもう売ってないんだろうか?たまたま私が松吉に行った時売り切れだったんだろうか?
なかったから仕方なく粉々に粉砕したような膠を買ってしまいました。
分量とか、どうなんだろう?

は~って息をふきかけて湿らした指を、捨て膠した画面に押し付けて 離す時ペッチンって音がするまで、塗っては乾かします。
できたら あかした銀箔を貼っていく予定。
ああ、まだ銀箔をあかしてない。こっちの作業もやらないと。

ちょっと自慢 - 2009.10.09 Fri

1255097603-091009_1058~01.jpg


なんだかいきなり「秋深し」 みたいな気温になりました。
で おでんの登場。
こういうメニューだと 午前中に作っておいて午後に仕事に出かけられるから良いですね。
このところ 新しい仕事で右往左往してます。
家族にも色々ガマンしてもらうことが。
不平が出てくるかと思いきや。
なんと 息子は晩御飯を作ってくれるのでした!
それも「スーパーで鶏の手羽が安かったから、圧力鍋で煮込みにしたし。」なんてさらっと。
高校生男子スーパーで特売品からメニュー組み立てて圧力鍋で料理するか~!?
って我が息子ながらびっくりしましたね。
誰が育てたんだ こんな立派な高校生男子 ありがたやありがたや と、拝んでおります。

あ このおでんは母・作ですよ。

合間をぬって - 2009.10.04 Sun

明日はまた、仕事(アルバイト)の用事で名古屋へ。
ばたばたと忙しいのだけれど。
自分で忙しくしちゃってるんだから 仕方ない。
合間をぬって絵を描いてます。 まとまった時間が欲しいなぁ。

nuri 001  地塗りがちょとずつ進んでいます。

絵を描いて収入になれば 胸を張って「絵描きです」と言えるかな。
展覧会のたびに、あたたかなご支援を頂いて、何点か売れても行くのだけれど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する