FC2ブログ

2010-01

二人展 一歩一歩 - 2010.01.25 Mon

合作をうけとって、写真館で撮影してもらいました。DMに使う写真です。
DMは渡邉君が作ってくれるので、おまかせです。感謝。

DSCF4997.jpg

部分です。 自分の作品がこんな風に変わるって、実に不思議なかんじです。
写真館の奥様に 「古橋さんなんだかいつものと違いますね。」と言われて、合作なんですよ若い方と って
今回の二人展の経緯をお話しすると「へぇ~!そんな出会いがあるんですね!」って驚かれました。

色々用心深く考えたら実現しなかったかもしれませんが、ノリとはずみといきおいで始めてみて、こんな面白いものが産まれてきて 楽しませてもらってます。
スポンサーサイト



合作進行中 - 2010.01.19 Tue

今、合作が渡邉君のほうで進行中
実は彼は卒業制作もあって、しかもセンター入試でいつも制作に使ってる大学の制作室に入れないとか、さまざまな障害のなか合作制作してくれてます。感謝。
この作品の写真をDMに使いたいので、そのタイムリミットが今度の日曜日。

今二人展のブログ渡邉剛志 古橋美鳥 二人展を見てみたら ややや!できつつあるではありませんか!

合作っておもしろいなぁ。

花鳥風月 - 2010.01.12 Tue

アルバイトの冬休み中に、二人展での「花鳥風月」というお題の作品4点制作してました。
花鳥風月は日本美術のメインテーマみたいなコトバで、これをジャジャ~ンとお題にもってくるなんて、私には恐れ多いようなことなんですが。
若さの特権 おそれしらず!と思わずにはいられない率直さで「テーマ花鳥風月でどうでしょう」
と言われて じゃ やってみようか と。

わたしの花鳥風月ってどういうカタチだろう と、考えてる時間が長かったですね。
11月いっぱいは実際に描く時間が取れない分、考えてました。

kachou mini

旅行に行ったり、お正月があったりで、冬休みも時間は切れ切れだったのですが、なんとかカタチになりつつあります。

困るのは 絵描きアタマになってる時は英語講師アタマが使えない 逆もまたしかり で
日によって頭の切り替えをうまくやっていかないと。

よつばと - 2010.01.09 Sat

よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (1) (電撃コミックス)
(2003/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


疲れたり しんど~いときに読むとほっとするマンガです。
お父さんの誕生日に息子がプレゼントしてくれました。
私がはまって続きを買うことに。今4巻まで読んでます。
よつばちゃんと周りの人たちのお話
よつばちゃんの天真爛漫さがいいんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する