FC2ブログ

2010-05

作品写真 - 2010.05.31 Mon

二人展での「花鳥風月」作品の写真が ひとつずつアップできてないのに気がつきました。
もう2ヶ月以上たってるのに。
と、いうことで

花mini 鳥mini  風mini  月mini

左から 花・鳥・風・月 です。


スポンサーサイト



お仕事 - 2010.05.23 Sun

今預かっている修復のお仕事です。 

niwa 2010 haru 061

以前は京都の専門の会社の下請けでレプリカの制作や修復関係の仕事をしていたのですが、
コンピューターやら印刷技術の進化で、人がイチから描くよりも 早く、正確に、安くできるようになったりして、だんだんとお仕事が減りました。

完成したら博物館で展示されるものですから、大変シビアな仕事を求められます。
肩がこります!

搬入しました - 2010.05.18 Tue

ギャラリーかもがわの女性美術展と、京都芸大同窓会アートフェアの搬入に行ってきました。
どちらもサムホールサイズの小さな作品です。

京都芸大同窓会のエントリー時には、適当な新作がなかったので旧作の中から選んで決めました。
女性美術展の方は、新作制作の時間的な余裕があったので、ギャラリー恵風からの作品の流れで新作を。

全く違う雰囲気の2つの作品です、、


抱Ⅰmini     開く時mini


左が「抱Ⅰ」昨年の作品です。 右が「開く時」新作です。

展覧会のお知らせ - 2010.05.09 Sun

5月にグループ展に参加します。

一つは5月19日(水)~6月13日(日) ギャラリーかもがわ 第2回 平和を愛し憲法9条を守る 女性美術展
もう一つは 5月25日(火)~30日(日) みやこめっせ にて京都芸大同窓会アートフェア

どちらもたくさんの作家が参加するグループ展で、作品のサイズは小さいですが、色んなジャンルの作品を楽しめる展覧会ですので、ぜひどうぞご覧下さい。
京都芸大同窓会アートフェア は、その名のとうり、京都芸大の卒業生による作品展で、全ての作品が入札販売されます。収益は京都芸大創立130年記念事業に活用されます。
入札ですから、もしかしたら う~んとお手軽な値段でお目当ての作品が入手できるかも。
大御所から若手まで、工芸、絵画、版画、デザインの作品が並びます。楽しみです。

 - 2010.05.05 Wed

おおてまりがきれいに咲きました。

niwa 2010 haru 054

niwa 2010 haru 047     niwa 2010 haru 035

左の白いのが今日の写真。 ほんの2.3日前には右のように緑色だったんですよ。
緑色から徐々に白に移っていくのを毎日見てるのは楽しいです。

niwa 2010 haru 050                                

niwa 2010 haru 051

カロライナジャスミンもたくさん咲きました。
これだけ咲くと、さすがにいい香りがします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する