FC2ブログ

2010-08

はなちゃん - 2010.08.26 Thu

うちのミニチュアダックスフントのはなちゃんのスケッチです。
毎日暑いから 毛皮を着込んだわんこはさぞかし、、、と思うのですが。
ですが、陽射しがかんかん差し込む窓辺で 裏庭を見張ってたりします。
(猫を追い払うつもり)

sketch 001  

sketch 003

きほん、いちにち寝てますね。ケージに入れたタオルを寝やすい形に整えて。
自分に心地よい形になるまで ああでもない こうでもない と引っぱったりたくしこんだりして可愛いです。
スポンサーサイト



製作中 - 2010.08.18 Wed

屏風を製作中です。
本来は絵を描いた紙を屏風に仕立ててもらうのですが、、、予算が合わず
鳥の子紙の風炉先屏風を買って そこに描いています。これなら3万円ちょっと。
まだ途中ですが

byoubu 001

byoubu 002

かわいい兎やねずみやカエルが登場です。

色紙展 - 2010.08.12 Thu

銀座8丁目の ギャラリー ユニグラバス銀座館で色紙展やってます。
月曜日はオープニングでレセプションもあったので日帰りで東京までいってきました。
色紙展には 書、油画、水彩画、写真など様々なジャンルの作品が並んでいます。

zoo sikisi 011

出品(郵送)前の仕事部屋の様子です。
展示ではギャラリーさんが良い額をつけてくださってます。

super market - 2010.08.11 Wed

3月に二人展をした 渡邉剛志さんが ギャラリーはねうさぎで展覧会を開いています。
super market というタイトル。 
元気がでそうな鮮やかな色彩の果物模様のプリントがいっぱいです。
生活の中のアート を目指しているという方向がはっきり表れた展覧です。

はねうさぎでは同世代の5人のアーティストの展覧を同時に開いています。
他の作家の作品も 若さあふれる楽しいものばかり。

善水寺 - 2010.08.04 Wed

今日も暑かった!
絵に描いたような夏空の下 善水寺に。
以前やっていた絵画教室に通って来てた子が中学生になって、写生にいくので見て欲しい と請われて。

小学生→中学生の成長ってすごいですね。
彼女もほんの数ヶ月会わなかっただけなのに、集中力と持続力がすごくついてて驚きました。
となりで私もちょっとスケッチ

zennsuiji mini

私は小さなスケッチブックに遊び半分に ちょこ と描くのですが、彼女は真剣に集中して長時間かけて描いていたので、つきあってた私も今日は日焼けしてしまいました。

善水寺は建てられたのが室町時代 600年前のことです。
中の仏像はなんと平安佛です。彩色も残ってたりして驚きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する