FC2ブログ

2010-10

Rufus Lin Gallery - 2010.10.28 Thu

作品がカナダに到着したとのメールが届きました。

カナダのギャラリーですが、日本を描いた作品を紹介しているギャラリーで、日本人のスタッフさんがいらっしゃいます。
日本語で丁寧なメールが送られてくるので安心です。
私の作品は11月1日から12月24日まで、展示されます。

行ってみたいなぁ~  でもちょっと難しい。

展示風景の写真が送られてくるのを 待ちましょう。
スポンサーサイト



次は国際交流総合展 - 2010.10.25 Mon


秋ゆうゆう展 終わりました。
いらしてくださった皆様、ありがとうございました。
会場に居なくて 失礼しました。

チャリティーオークションでは、お蔭様で 会全体で82850円の収益がありました
ご協力ありがとうございました。
収益は全額、湖南市の社会福祉協議会に寄付させていただきます。

次は国際交流総合展に出品します。
京都市美術館別館で11月9日~14日です。 9日は私はお当番で会場に居ます
京都は紅葉が良い頃です。 散策の途中にお立ち寄りください。


Rufus Lin Gallery - 2010.10.23 Sat

カナダ・バンクーバーの ルーファス リン ギャラリーから、このブログに「管理者のみの閲覧」のコメントをもらいました。
内容は2005年に制作した作品「ねがい」のギャラリーへの展示のお誘いでした。

ねがい

実はもう 大阪の方の所有になっていた作品なので、お手紙でお願いしたところ、快く貸してくださることになり(感謝!)

色々な手続きを経て 今 カナダに旅をしている最中です。
いいなぁ~私もカナダに行きたいなぁ~ と思うのですが、色々あって とても行けそうにありません。

そんなにたくさんの人の目に触れているブログではないのですが、
このブログを通して 今まで出会う機会のなかったたくさんの方に出会い、こんなチャンスまで頂けて、びっくりしています。

明日から - 2010.10.21 Thu

明日から 秋ゆうゆう展が始まります。金、土、日の3日間です。
私は 菩提寺郵便局の向かいの エスアンドエフ工房さんの ショウウインドウをお借りして10点の作品を展示します。
大切なお店の顔を 快く貸してくださるエスアンドエフ工房さんに、本当に感謝しています。
私は仕事の都合で 会場には居られませんが、たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです。
エスアンドエフ工房さんは、額を販売してらっしゃるお店です。
絵や写真にに関心のあるお客様、色んな額が店内にはたくさんありますよ。
お店の中ものぞいてみて下さいね。

先日平安神宮に展示した「讃春」も展示しています。屏風ミニ

留学生 - 2010.10.19 Tue

日曜日から また留学生をおあずかりしています。
今度は息子の高校の姉妹校の学生 男の子です。
4ヶ月の留学期間の後半2ヶ月を 我が家で送ることになりました。
前の2週間のステイの女の子は さほど日本に関心がないんだけど、何か新しい体験をしたい という気持ちでショートステイに来てたんですが、
今度の彼は さすがに4ヶ月の滞在を選ぶだけのことはあり、日本通 日本語も上手です。
空手もやってます。
頑丈な男子だから自転車通学も大丈夫そう。

ほんとはうちの息子も4ヶ月のアメリカ留学(姉妹校間の)に行きたいと思ってるんですが、
9.11以来 こちらからの4ヶ月の留学が認められないらしく、
学校としては 受け入れるばかり になっていて、機会がないのです。  残念。

私が、家のことばかりできる専業主婦ではないので、あちこち連れて行く とか すごく面倒をみる とか できないんですが、放っとかれる分 自由に日本の高校生活を楽しんでもらえるかな?

もうすぐ秋ゆうゆう展 - 2010.10.12 Tue

来週末!22日から秋ゆうゆう展です。
どれを出品するか考えたり、額に作品を入れて、マットを切ってもらったり。
と、準備をしています。
京都のギャラリーで発表する時と、ちょっと違った作品展になります。

nire mini

このスケッチも展示予定です。

秋ゆうゆう展 - 2010.10.07 Thu

平安神宮での 神々への捧げ物 展 終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
神々への捧げ物 ブログによると7日間で5000人を超えるお客様だったそうです。
すごい! 
平安神宮ではコンサートもやってたみたいです。神社って初詣とか、七五三とかで行く場所のような感じだったのですが、こんな展覧会やコンサートなど、人が集まる企画もいろいろやってらっしゃるんですね。

次は地元、湖南市菩提寺地域での 秋ゆうゆう展です。
10月22日、23日、24日の3日間 菩提寺地域の お寺、店舗、ギャラリー、アトリエなどで 染色、クレパス画、陶芸 、漆芸などなど 色んな作家の作品を展示します。
今年は「秋ゆうゆう展10周年」ということで、地域のみなさんに感謝の気持ちをこめて、チャリティーオークションを企画しました。
作家一人一作品を出品して、入札でオークションをして、その売り上げは湖南市の社会福祉協議会に寄付します。

私の作品は菩提寺郵便局向かいの額縁屋さん「S&F工房」に場所をお借りして展示させていただきます。
チャリティーオークションには扇子を出品します。

扇子mini

その他にはスケッチを数点展示する予定です。 スケッチは秋ゆうゆう展以外では展示することがありませんね。
チラシに掲載した桜の日本画もご覧下さい。

sakura mini




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する