FC2ブログ

2010-11

トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」 - 2010.11.28 Sun

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような、何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち�..
トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」



それは! パズル!です。
ナンプレも好きですが、今一番楽しいのは お絵かきパズル
縦マスと横マスに入る数字分、ひとかたまりに、マスを塗りつぶしていくパズルです。

バイトでしんどい事があると、けっこう気分を引きずってしまう方なんですが、
数字とにらめっこしてる間はそれを忘れて 頭を働かせられるので気分転換になるんです。
ささやかな楽しみですが、楽しい絵柄のパズルを作ってくださる製作者のみなさんに感謝してます。
スポンサーサイト



清水寺 - 2010.11.25 Thu

留学生のジョー君を案内して 清水寺のライトアップを見物に行ってきました。

kiyomizu mini

池に映りこんだ紅葉と塔です

人出がすごくて にぎやかで楽しかったです。
アメリカ人にとって 日本人が紅葉だ 桜だと出かけていくのはやっぱり奇妙らしく、
面白がってました。

日本人でも 高校生のころは、さほど自然に目がいかないものかもしれません。
年を経るに連れて どんどん自然への思いは深くなるような気がします。
すすきとか、若い頃は 何が良いのか実はよく分からなかったのですが 今はしみじみ美しいなと思います。

国際交流展終了 - 2010.11.16 Tue

14日に国際交流展が終了しました。 足を運んでくださった皆様 ありがとうございました。
自分が忙しい日々を送っているので、実際に 時間もお金も使って会場にいらしていただくのは 本当にたいへんなことだと感じます。 ほんとうにありがとうございます。

kaijyou mini     shou mini

会場風景と 作品「祥」です。

全ての命がひとつの源から生じ、同じ世界に生きて 循環していく様子を表しています。
全ての生き物への 愛 生かされることへの感謝 といった素直な気持ちを描いています。


展示風景 - 2010.11.11 Thu

Rufus Lin gallery での展示風景写真がメールで送られてきました。

furuhashi350.jpg  room7_red1_1028.jpg

壁が赤茶色ですね。
日本の美術館やギャラリーは白っぽい壁が多いですが、外国に行くとこういう赤や緑の壁面も多いです。

Rufus Lin Galleryの全体はリンク貼りますからこちらでご覧下さい。

なんか自分の子どもが旅に出てるみたいなかんじですね。
そちらでも可愛がってもらうんだよ。 みたいな。


お当番 - 2010.11.10 Wed

昨日は国際交流展の受付のお当番で 一日京都市美術館別館にいました。
昨日一日で177人のお客様でした。 ありがとうございました。
写真でも大体の感じは伝わるかもしれませんが、実際にご覧頂くと 大きさや、画面の風合いなどたくさん写真ではわからない面白さを感じていただけると思います。

昨日はブログを通して知り合った「コスモスの夢」さんが来てくださり、ゆっくり作品をご覧いただけて嬉しかったです。
ウェブって、私が子どもの時には考えられない道具ですが、ホントに便利で不思議な出会いを運んでくれるモノですね。

搬入 - 2010.11.08 Mon

今日は国際交流展の搬入でした。
ここ数年は、西洋のアーティストもたくさん参加されています。
それぞれ自分の作品をどこに展示するべきか思案顔  
ここ と思っても、隣にくる作品との大きさのバランスとか 色のバランスとか いろいろあってなかなか決まりません。
そして それぞれが 個性的。
が、不思議と毎年おしまいにはちゃんと収まるのですね。

明日から日曜日まで京都市美術館別館で開催です。
京都散策のおついでにお立ち寄りください。

新作品 - 2010.11.04 Thu

国際交流展の搬入が迫ってきました。
最近バタバタしてるので 出来上がるか不安だったのですが

tochuu mini

これは10月19日に箔を張ってる途中に撮影したもの

hobodeki mini

こちらは一昨日の写真です。
40号のパネルを2枚使ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する