FC2ブログ

2012-01

到着 - 2012.01.27 Fri

Agora Gallery から、作品が無事届いたとのメールがありました。
水曜日の午前2時にメールが来たので、あちらでは火曜日のお昼に届いたのかな。
アメリカの配送の手荒さを知っているので、無事に届くか心配でした。良かった!
「展示の前日まで開梱はしないけれど、外側からはOKに見える。 じかにあなたの作品を見れるのが、楽しみです。」
と、あり いままでメールでやりとりしていて、実物の作品を先方が見るのは初めてなんだと 改めて認識しました。
インターネットがなければ、こんな風に外国のギャラリーとやりとりすることはなかったかもしれません。
日本画の画材は特に、写真で見るのと実物では マチエールや、なんというか”実物感”が違います。
箔を使った作品は、光の加減で見え方も変わります。
NYの人たちにも、日本画材料の面白さもふくめて、楽しんでいただきたいと思います。
スポンサーサイト



新作 - 2012.01.24 Tue




なかなか時間がとれない中、やっと完成が見えてきた作品2点です。

いつ完成になるか?
何日か壁にかけて、放っておきます。まだできてなかったら、足りないことが見えてきます。

お正月をはさんだし、NYのギャラリーとのメールのやりとりや、作品の梱包、発送があって、かかりきりになれない中での制作でした。
でも、辿り着く先がわりとはっきり見えていたので、迷いのない制作でした。

国際通便 - 2012.01.20 Fri

国際スピード郵便 EMSで作品を送り出しました。
やれやれ。 
インボイスが必要?とか、税関のこととか、パッキングをちゃんとして 壊れないようにとか、
発送業務にすごく気を使ってしまいました。
国内の展覧会でも、遠くへ送るときは気疲れするんですが、外国なのでなおさら。
大丈夫。ちゃんとしたから、ちゃんと届く!はず。
Elemental Realmsの展覧会には、6点出品します。

 - 2012.01.19 Thu

ニューヨークのアゴラギャラリーの次の展覧会のご案内に、私が参加するElemental Realms がアップされています。
9人の作家のグループ展です。
国籍も色々。日本人は私一人です。
今週中に作品を郵送します。郵送用の箱を夫が作ってくれました。感謝!

 - 2012.01.02 Mon

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

辰イラスト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する