FC2ブログ

2020-06

雨日のおでかけ - 2007.07.05 Thu

 昨日 雨の中、京都へ。石田大成社ホールで 芽吹 と題された展覧会を観た。公庄直樹さん(木工)と 佐野暁さん(漆芸)の二人展。
 森の神様や、精霊たちに捧げられた 祭器 のような造形物。
 佐野さんの作品、先日京都芸術センターにも展示してあった。動かすと音のでる仕組みになっているのだが、一部 剣型の作品が破損したとか。やっぱり触っていただくと そういうことの危険があるんだな。
 公庄さんの作品は素直な感じの木工で、森の生き物を連想した。
 日曜休み。14日(土)まで。

 国際マンガミュージアムに行ってみたら水曜休みだった。残念。
 京都芸術センターで incubation07 片岡健二ー渡辺豪  という展覧会。「現代のポートレートの一つのかたちを示すとともに、美術表現の可能性を私たちに感じさせてくれるでしょう」とキュレーターの方の文にある。 大きなポートレート。片岡さんの作品は、奥様の。渡辺さんの作品はコンピュータ・グラフィックスの。  
 作家さんがいらしたら尋ねてみたいことがいろいろだったが、、。
 29日まで。14日から16日まではお休み。

 うっかりストールを持たずに出かけて冷房にあたってしまい、濡れた靴で歩き回ったから体が冷えたのだろう。夜中に頭が痛くなって目を覚ましてしまった。夏は一枚はおるものを持ってないと、、、ってすごくお年寄りみたいだけど。ご用心。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

お身体大丈夫ですか?
私はカーディガンは必須アイテムです。
夏なのに寒さ対策なんて、と思いながら・・・。(苦笑)

つぐみ様、冷房おそるべしっ!ですね。あんなに冷やさなくても、、、と思うんですよ。省エネとか環境問題とか、世の中で言ってるわりに、どこでもぜいたくに冷房してますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torinomidori.blog76.fc2.com/tb.php/114-f0269985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やまもも «  | BLOG TOP |  » 百合

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する