FC2ブログ

2020-04

おでかけ - 2009.09.07 Mon

昨日京都へでかけました。
滋賀に住んでます。京都は隣ですがあまり頻繁には行けないので、
出かける時は用事を2~3個まとめることが多いです。
昨日は①蔵丘洞画廊での榎俊幸さんの展覧会 
②ギャラリー恵風での企画展 第7回風~明日への軌跡 TRIHEDRON 竹内三雄・坪田昌之・宮永甲太郎
③銀箔のかいもの  ④ムジカリズムのライブ
おお 昨日は4っつも用事があった。まぁ、④はお楽しみ、でしたけど。
①の榎さんの作品、人気作家の榎さんですが、実物を見るのは初めてでした。
すごく丁寧なお仕事で、誰が見ても質の高さがわかる良さ。サスガです。
タイミングが悪くてご本人にはお会いできなかったのですが、ゆっくり作品を見せていただけて、嬉しかったです。
②は、三人の立体の作家さん(陶、木工、金属)のグループ展で、コラボ作品が目をひきました。
初顔合わせ とDMにありましたが、すごく自然に存在を主張しあっていて、気持ちよい緊張感のある展覧会でした。
③ 銀箔、出かけたついでに買っておかなきゃ。滋賀では売ってない(と思う)。今度の合作で20枚くらい使うと思うんですよね。合作以外にも使うから50枚パックで買いたい。
でも日曜日は金箔やさんがお休み。なので画箋堂で。
やっぱり金箔やさんで買うよりちょっと高かったかな。でもまた別に出かけてくると時間も交通費もかかかるからな。 50枚パックで1753円でした。(ここから会員割引してもらいました)
④久しぶりのムジカのライブでした。楽しかったです!音楽って良いな!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torinomidori.blog76.fc2.com/tb.php/286-8086fd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試し «  | BLOG TOP |  » 第9回秋ゆうゆう展

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する