FC2ブログ

2020-04

ピスガ甲西 - 2009.09.29 Tue

1254231422-090929_1513~01.jpg

ピスガ甲西に作品展示してきました
ここはケアハウスで、上の階は一人で身の周りのことができるお年寄りの住まいになっています。
展示は1階のホールの壁面です。

バックアップデータより2008・6.3 056


慶華  今回は秋らしく菊の花を描いた50号の作品をメインに展示しました。

展示してるそばから おじいちゃんやおばあちゃんから「またきれいな絵見せてもらえるんやな」
「大きな菊やなぁ」「ええなぁ」と、お声がかかり、嬉しかったです。
 
10月いっぱい展示しています。
「ケアハウスの入居者だけでなく、地域のかた、外部のかたにもどんどん観にいらして頂きたい」 とケアハウスを運営する近江ちいろば会の方。 どうぞみなさまお出かけください。

秋ゆうゆう展にも、この展示で参加します。
秋ゆうゆう展は10月23日~25日です。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

岩絵の具の日本画…ステキですね

近江ちいろば会の職員です。
今回も、ケアハウスのロビーにステキな絵を展示してくださって、ありがとうございます。
岩絵の具で描かれた日本画は、思いの他鮮やかで、それでいて落ち着いたいい色合いで、仕事の疲れが ふっ と取れるような思いで観賞させて戴いています。

ケアハウスに入居されている方々も、ちいろば会を訪ねて来てくださる方々も、絵に視線を向けられては、表情を和らげておられます。
「きれいな絵やねぇ~」の一言から、ちょっとした会話が生まれるきっかけにもなっています。

お忙しい中の創作作業をされているようですが、ステキな作品の誕生を楽しみにしています。

Re: ピスガ甲西

ちいろば会の職員さま、お世話になっています。
コメントいただきありがとうございました。

ケアハウスへの展示 ということで、私の作品のなかでも、雰囲気の明るい作品を選んで展示させていただきました。
ケアハウスのロビーは 展示空間でもありますが、入居されている方々の生活の場のひとつ。
会話のきっかけや、生活のひとこまの彩りになってくれたら わたしも嬉しいです。

秋ゆうゆう展のお客様もふくめて、外の方とケアハウスの方をつなぐ橋渡しになってくれたら、という思いもあります。

これからも よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torinomidori.blog76.fc2.com/tb.php/293-565cfe7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合間をぬって «  | BLOG TOP |  » 薔薇

プロフィール

古橋美鳥

Author:古橋美鳥
滋賀県在住 絵を描いてます  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する